掲 示 板

101102

今朝の朝日香川俳壇! - 島田章平

2018/06/14 (Thu) 07:58:41

 植田桂子 選

 鈴木幸江さん
 牛蛙包容力を問はれけり

 野澤隆夫さん
 按摩機の乙に鎮座す夏座敷

  御二人ともおめでとうございました。
 鈴木幸江さんのご参加によって、朝日香川俳壇が俄然
 華やかになってきましたね。

 牛蛙と按摩機、それぞれの映像が鮮やかに浮かんできます。
  これからも楽しみにしています。

 

Re: 今朝の朝日香川俳壇! - 野﨑憲子

2018/06/14 (Thu) 16:19:27

島田章平さんの作品も、ご入選おめでとうございます!

  閻魔でも眼の届かない五月闇

<五月闇>の中が気になって仕方ありませんね。いろんな空想が駆け巡ります。

鈴木さんの「牛蛙」シリーズでもどっしりとした作品ですね。
野澤さんの作品の中七「乙に鎮座す」が良いですね。勉強になります。皆さま、おめでとうございます!!

今、事前投句の句稿作りをしています。今月も佳句満載です、お楽しみに!!
来月は、「海程」全国大会の月なので例年通りお休みです。16日の、6月句会へ、奮ってご参加ください。

五月闇 - 島田章平

2018/06/14 (Thu) 18:04:43

 
  モリカケ、原発、セクハラ、拉致問題、核廃棄???

  考え出したらキリが無い、闇又闇・・・・・
 閻魔様も頭を抱えているこの頃ではないでしょうか?

  どこまで続く泥濘ぞ・・・

Re: 今朝の朝日香川俳壇! 鈴木幸江

2018/06/15 (Fri) 05:24:17

島田さん、野﨑さん、ありがとうございます。

拙句は、「牛蛙」の声と存在に異世界を感じていて、生まれた作品です。

島田さんのお句からは、米朝会談をすぐ思いました。鋭い時代性を感じいます。

野沢さんのお句は、「乙」の味わいが新鮮で滑稽で、その存在感に元気をいただきました。

野﨑さん、「牛蛙」に挑戦し続けている私を気に留めていてくれてありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.