掲 示 板

129649

章平さんおめでとうございます! - 野﨑憲子

2019/09/10 (Tue) 12:40:51

章平さん、快挙の情報が届きました。

今朝の読売新聞の俳壇で正木ゆう子さんの巻頭句!おめでとうございました。

 八月の涙はいつも涸れてゐる  (高松市 島田章平)

中七の、<涙はいつも>に万感の思いが籠ります。省略の効いた、見事な反戦の句ですね!

章平さん、墨華書道展の作品のご紹介ありがとうございました。
漆原義典さんも佐藤仁美さんも、それぞれに個性溢れる堂々とした表現をなさっていますね。書の前に立たせていただくと、一作一作に色の違う風が吹いてくるようです。

章平さん、ますますのご健吟とご活躍を!
漆原さん、佐藤さん、ますますのご健筆とご健吟を!
心よりお祈り申し上げます。

有難うございました。 - 章平

2019/09/10 (Tue) 16:03:54

  八月は亡くなられた方が帰って来られる月です。

 今まで溜めていた悲しみがまたじわっと滲み出してきます。
 戦争で亡くなられた方も、病気で亡くなられた方も、
 見送ったものには、既に流してしまった悲しみの上に
 また思い出が蘇ってきます。

 涙は涸れても、思い出の泉は涸れる事がありません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.